2018年ロシアW杯グループH代表ユニフォーム一覧

2018年ロシアW杯に向けて32カ国は8つのグループに分かれています。ここで、2018ロシアW杯H組代表のサッカーユニフォームをご紹介いたします。H組は日本代表、ポーランド代表、コロンビア代表とセネガル代表を含めています。もしお好きな代表チームがここにあれば、ぜひ彼らのユニフォームを着て応援しましょう。

日本代表 ホーム

伝統的な勝色をホームユニフォームのベースカラーに用いることで、ジャパンブルーの原点に立ち返り、日本代表の勝利が表されています。歴史を紡ぐ糸をイメージした「刺し子柄」を使用するデザインです。また、首元の内側に搭載されたサインオフロゴには、過去5大会分のユニフォームの象徴的なデザインを組み合わせたロゴを配置して、過去20年で積み重ねてきた歴史や経験を背負いて、勝利をもぎ取る強い意志を表現します。Vネック部分で、侍の着物の前合わせ部分に似せた形状に、日の丸の赤を表現した「VICTORY RED」カラーを採用することで、世界で勝利を目指す日本を表しています。

さらに2018年は、初出場を果たした1998 FIFA ワールドカップ フランスから20年を迎えて、これまでの日本サッカーの歴史を築いてきたあらゆる選手やスタッフ、サポーター達の思いを紡ぎて、ロシア大会へ挑むというメッセージが込められています。

2018日本代表ユニフォームホーム


日本代表 アウェイ

新しいアウェイユニフォームが、3月20日に発表されました。純粋無垢な白を基調とした、日の丸のカラーである白と赤を近未来的にライトグレーで表現しており、光の当たり方によって色が変化し「光り輝く未来」を表現しています。1992年のアジアカップ初優勝時に着用していたモデルに触発された、3ストライプグラフィックを左肩から胸に備えたデザインとなっています。

2018日本代表ユニフォームアウェイ



ポーランド代表 ホーム

ポーランド代表2018ロシアW杯に向けた新しいホームユニフォームが、3月のインターナショナル・マッチウィークに合わせる形でリリースされました。ホーム、アウェイともに「鷲」をイメージしたダイアゴナル・ラインを落とし込んだ共通デザインです。

新ユニフォームホームの基調は日本代表アウェイユニフォームの基調と似て、国旗カラーのホワイトをベースカラーとしてプラチナムグレーで描かれた対角線のパターンを備えたデザインを採用しました。エンブレムは薄い素材の物を熱転写で圧着しています。胸部分のホールメッシュもヴェイパーニットの特徴で、この存在が胸番号を右胸に付ける理由になっています。

2018ポーランドユニフォームホーム


ポーランド代表 アウェイ

2018ロシアW杯に向けたポーランドアウェイユニフォームは、ホームの基調と違い、赤をベースカラーとして差し色でナイキロゴや番号は白を採用しました。

肩周りは可動域を大きく確保するラグランスリーブで、レプリカユニフォームでも、袖のギザギザなどヴェイパーニットのデザイン的な特徴は再現されています。レプリカユニフォームはエンブレムの素材、取り付け方がオーセンティックとは異なります。Vネックをベースとした首のラインで、左胸には代表チームの愛称にもなっている白鷲のエンブレムを配しています。

2018ポーランドユニフォームアウェイ



コロンビア代表 ホーム

11月6日、アディダスはコロンビア代表2018ロシアワールドカップで着用されるホームモデルを発表しました。

新ユニフォームホームは1990年イタリアワールドカップモデルにインスピレーションを受けてデザインです。黄色基調でサイドに配された赤と青のストライプを採用しました。背面の首元には、国のための団結を意味するスペイン語「UNIDOS POR UN PAIS」をプリントしました。

2018ロンビアユニフォームホーム


コロンビア代表 アウェイ

3月20日に新コロンビアアウェイユニフォームを発表しました。ワールドカップアウェイモデルはコロンビアの農民が着用してきた衣装に触発されたデザインです。青基調で差し色にはオレンジを使用。ボディーの左側に特徴的なグラフィックを備えています。

2018コロンビア代表アウェイユニフォーム



セネガル代表 ホーム

セネガル代表2018年ロシアワールドカップのホームジャージは、ホワイトをベースに緑色の襟、袖の緑色のストライプ、正面の微妙なグラフィックプリントが付いた白となりました。ボディのフロントには前モデルでは鮮やかなライオングラフィックを備えていたが、新モデルでは薄くライオングラフィックが配されています。

2018セネガルユニフォームホーム


セネガル代表 アウェイ

3月19日、2018ロシアW杯に向けたセネガルユニフォームアウェイが公式発表されました。ホーム同様のテンプレートに基づき、グリーンをメインに白いトリムと絶妙なグラフィックがフロントに描かれています。更に、左胸にはセネガルサッカー連盟のエンブレムを備えていますが、右胸にはメーカーロゴを緑でプリントしています。

2018セネガルユニフォームアウェイ

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です