2018年ロシアW杯グループF代表ユニフォーム一覧

2018年ロシアW杯32参加国の代表ユニフォーム一覧のまとめです。各国代表ユニフォーム、試合日程、ニュースなどを随時に更新します。ぜひご覧ください。

この度、サッカーロシアW杯2018ーグループF代表ユニフォームを紹介します。お好きな代表チームがここにありますか?もしあるなら、絶対彼らのユニフォームを着て応援しよう。

ドイツ代表  ホーム

2018ドイツ代表 ホームユニフォーム11月6日に2018ワールドカップで着用するホームモデルを発表しました。新ユニフォームは優勝した1990年W杯モデルに触発されたデザインで、当時のグラフィックはドイツ国旗色の3色だったが、今回はモノクロームでスタイリッシュな雰囲気になりました。背面の首元には「チーム」を意味する代表チームの愛称「Die Mannschaft」をプリントしました。胸の中央には、前回大会王者の証となるチャンピオン・エンブレムがありました。



ドイツ代表  アウェイ2018ドイツ代表ユニファームアウェイ

アウェイモデルは1990年代前半に代表が着用していたモデルにインスピレーションを受けたデザインです。1990年のイタリアW杯の準決勝でグリーンのアウェイユニフォームを着たドイツ代表は、PK戦の末にイングランド代表との因縁対決に勝利しました。背面の首元にはホームと同じ「チーム」を意味する代表チームの愛称「Die Mannschaft」をプリントしました。オーセンティックユニフォームなのでレプリカとは素材が異なり、どちらも熱圧着で取り付けています。



メキシコ代表 ホーム2018メキシコ代表ユニフォームホーム

4月3日、メキシコ代表が2018ロシアW杯で着用するホームユニフォームが公式発表された、新ユニフォームは1994年アメリカW杯モデルに触発されたデザインです。これらのユニフォームは、10日に行われたベルギー代表とのフレンドリーマッチから着用しました。
目を引く両脇のグラフィックが、1994年のワールドカップでアディダスがテクニカルスポンサーを担当したブルガリア代表やスウェーデン代表などのユニフォームに同じ模様なので、そこからインスピレーションを得ていると思われます。アディダスの代名詞であるスリーストライプスは肩に配して、背面の首元には「Soy México」をプリントしました。ワールドカップに向けての強い意気込みを感じ取れます。



 メキシコ代表 アウェイ2018メキシコ代表ユニフォームアウェイ

3月20日、2018ロシアW杯で着用するアウェイユニフォームを公式発表しました。アウェイモデルは1950年代に着用していたモデルに触発されたデザインです。白基調で国旗カラーである緑・白・赤のチェストストライプを備えています。レプリカユニフォームとは異なり、オーセンティックのエンブレムや袖のスリーストライプスは熱圧着して、シャツは炎天下でもドライに保つクリマチル素材を採用しています。格子柄の編目とレプリカに比べ柔らかな質感が特徴を備えています。



スウェーデン代表 ホーム2018スウェーデン代表ユニフォームホーム

11月6日、スウェーデン代表2018ロシアW杯ホームモデルを発表しました。新しいユニフォームは、1990年のワールドカップ・イタリア大会でのユニフォームをデザインの参考にしています。伝統的な黄色基調で指し色に青を使ったデザイン、ボディには薄くジャガード柄が入っています。背面の首元にはスウェーデン語で国名をプリントした、バイアス柄に垂直のシャドーストライプというデザインで、1990年当時のユニフォームを再現しました。このユニフォームは11月10日と13日に行われたイタリア代表との2018ワールドカップ欧州予選プレーオフに勝利した為、ロシアW杯本大会でも着用されます。



スウェーデン代表 アウェイ

2018スウェーデン代表ユニフォームアウェイ3月20日、スウェーデン代表2018ロシアW杯アウェイを発表しました。。新アウェイユニフォームは青基調でボディにボーダーとチェック柄を備えたデザインとなっている。背面の首元にはスウェーデン語で国名をプリントして、文字はスウェーデンサッカー協会の略称「SvFF」から、スウェーデン語の国名「SVERIGE」に変更しました。色もレッドを無くしてブルーとイエローのシンプルな構成となりました。



韓国代表 ホーム

2018韓国代表ユニフォームホーム現代的なデザインを意識したというホームキットは、歴代の代表ユニフォームでも2013年モデルと同じくらいにシンプルなデザインです。新ホームユニフォームは伝統の赤基調で、従来は青の協会エンブレムが白黒で左胸に備えられています。



韓国代表 アウェイ

2018韓国代表ユニフォームアウェイ

新アウェイユニフォームは白基調で大極旗にインスピレーションを受けた波グラフィックパータンが特徴的な仕上がりとなりました。 前身頃には国旗の丸い部分「太極文様」をウェーブ柄でグラフィックプリントして、背面の首元には国旗を模したテープを配しています。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です